神様は私たちに、成功してほしいなんて思っていません。】

先週末は2日間に渡って本当に久しぶりの

「セラピー&カウンセリング技術」

をお伝えする時間でした。

 

 

今年の1月から数えると、

300人以上の方からお申し込みがあった

『HSPカウンセラーベーシック講座』。

  

 

この講座を受講した人だけが参加できる

『HSPカウンセラーアドバンス講座』

を東京開催したのですが、

会場の関係もあって、

定員マックスギリギリ42名の方々が

東日本中からお集まりいただきました。

山形、宮城、茨城、群馬、栃木、岐阜、愛知...

新幹線に乗って泊りがけでご参加いただいた方も

たくさんいらっしゃいました。

 

ご参加いただいたみなさま、心より感謝いたします。

本当に本当にありがとうございます!!

 

 

  

みなさん、

素晴らしいご縁になりましたね。

ご縁を心の底から祝福しましょう!

 

 

すべてのことを

全肯定、全承認する仲間ができたのは、

みなさんが行動したからなのです。

自分を大いに称賛しましょう!

 

 

 

仲間のみなさん、

いよいよ今週も始まりですね。

 

  

 

色々な出来事が起こって

心が乱されていませんか?

それは「心の持ち方を学ぶチャンス」です。

 

心が動いた分だけ、

相手に共感できるようになります。

 

だから今あなたが体験している苦労は、

素敵なカウンセラーになるため、

人を幸せにする幸せの糧になるのです。

 

 

 

嫌な出来事が起こって

感情が動かされていませんか?

 

それは「感情の扱い方を学ぶチャンス」です。

 

悲しい気持ちになった人は悲しんでいる人に寄り添えます。

悔しい気持ちになった人は一緒に悔しさを共有できます。

感情に振り回されているなと感じた時こそ俯瞰して、

幅の広い人間になれるチャンスに気がつきましょう!

 

あなたが今感じてる感情の変動は、

素敵なカウンセラーになるため、

人を幸せにする幸せの糧になるのです。

 

 

 

出来事に振り回されて

視野が狭くなっていませんか?

 

それは「視点の変え方を学ぶチャンス」です。

 

「一寸先は闇」と「一寸先は光」

「一寸先の闇の向こうには、ものすごい光が待っている」

その視点の変え方一つで人生は輝きに変わるのです!!

 

さまざまなことに振り回されることは、

素敵なカウンセラーになるため、

人を幸せにする幸せの糧になるのです。

 

   

 

今回の講座にご参加いただいたみなさんは、

どんな出来事もプラスの側面がある

ということをたくさんのエクササイズで実践しました。

 

 

「心の持ち方」「感情の扱い方」「視点の変え方」

これらを磨くことで人生は豊かになります!!

 

この辺はBrightful Campus 輝塾や

HSPカウンセラープロフェッショナル講座で

もっと深く本質的に扱いますね。

 

 

もっともっと深く知りたい、

自分を救済し、一人でも多くの人の役に立ちたい、

多くの人を救済したいと感じた方は、

共に素敵な世界を創っていきましょう!

 

またお逢いできることを

心から楽しみにしております。

 

 

 

 

みなさんは『HSPカウンセラー』です。

 

アドラー心理学、クレヨンアートセラピー、

ライフサイクル発達理論、リフレーミング、

色彩心理学、思い込みクセの仕組み、

カラーカードセラピー等々

 

たくさんの武器を手に入れました。

 

 

  

そして、

同じ想いを共有でき、同じ志や夢を持つ

かけがえのない仲間たちとも出会いました。

 

アドバンス講座で扱った内容を使えば

たくさんのワークショップやお茶会、

ランチ会、勉強会が開催できます!

 

あとは行動するのみですね!!

 

知識を手に入れるお勉強の場ではなく、

自分だけが癒やされる場でもありません。

社会で実践する学問の場です。

 

 

 

この2日間がみなさんの人生のひとカケラとなって

私と一緒に一人でも多くの人に輝きを、

希望の光の道標を灯してくださってくれたら、

こんなにうれしいことはありません。

 

 

 

 

神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。              

        

          —マザーテレサ—

 

 

 

このタイミングに出会った私たち。

 

 

これこそが状況のリフレーミングですよ!!

この状況で投影法を使ってみてください!!

 

  

 

必ずそこに光が生まれます。

人生は一度きりです。

 

たった一度の人生を

後悔しないように進みましょう!

 

 

大丈夫。空の上はいつも青空です。

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝

 

中島輝

0コメント

  • 1000 / 1000