ダイヤモンド・オンラインに掲載いただきました!

みなさん、おはようございます。

今日はどんな朝を過ごしましたか?

 

 

私はいつもよりも早く目が覚めてしまいました。

 

なぜかというと、、、

今朝、週刊ダイヤモンドなどを発行している

ダイヤモンド社が提供するビジネス情報サイト

ダイヤモンド・オンラインで私の書いた記事を

掲載してくださっているからです!

 

 

ダイヤモンド・オンラインへの掲載は2回目で

こういった媒体への掲載は何度か経験があるのですが

今回はいつもと違って記事の動向が気になっています。

 

 

というのも、今回の記事は

特に多くの人に読んでいただきたいからです。

 

   

『感謝を結果で返す』

これは中島輝が大切にしていることの1つです。

 

 

今回は、ものすごく感謝している編集者のGさんに

なんとか結果で感謝を伝えたい!と思っています。

 

 

ダイヤモンド・オンラインの編集者Gさんは

拙著『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』

を読んで、「感動した」と言ってくださり、

この本を広げる協力をさせて欲しい。

と寄稿のオファーをくださいました。

 

   

そして、記事の初稿を出すと

「もっとこうした方が中島先生が

 本当に伝えたいことを伝えられると思う」

としっかり読みこんだ上に、

きめ細かなアドバイスを何度もくださいました。

毎日何十本と

記事を出し続けなければならないWEBマガジンで

たった1記事だけのためにこれだけの熱量で

関わってくれているGさんの姿を

想像すると感激の涙がこみ上げています。

 

 

しかも、

『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』

はPHP研究所から出版している本なので

「嫌われる勇気」などを出版している

ダイヤモンド社とは、いわば競合関係です。

 

 

そんなことを超えて、純粋に自分の本を

広げようとしてくれている姿勢に

ただただ感謝の思いしかありません。

 

 

『感謝を結果で返す』

 

 

多くの人にこの文章が届きますように。

多くの人に念いが届きますように。

 

 

寄稿した内容は

 

【2年目社員がうつで休職中に

  旅行したのは「非常識」か】

 

というタイトルです。

 

<記事はこちらからご覧いただけます>

⇒https://goo.gl/moUsNe

 

 

担当者さまがたくさんアドバイスをくださって

書いた記事なので、純粋に読みものとして

面白い記事に仕上がっています。

 

 

そして、それ以上に、この記事は

担当者さまや支えてくださった皆様の想いから

生まれた記事なんだということを

胸のど真ん中で感じながら

読んでいただければと思います。

 

 

本を介して多くの素敵な方々と

ご縁をいただけると

本を書いて良かったと思えます。

 

 

ダイヤモンド・オンラインの担当者様の

念いに少しでも結果でお返ししたいです!

みなさんぜひ今朝の記事を読んでください。

 

そして、わがまま勝手なお願いですが

もし良かったらシェアしていただけると

ものすごく嬉しいです!!

 

 

 

今週末はHSPカウンセラーアドバンス講座です。

 

関東だけでなく、山形や仙台、名古屋や岐阜、

大阪などからも40名以上の方が集まり

先週末に満席御礼になりました。

受講されるみなさん、ありがとうございます。

 

土日は雨の予報ですね。

どうかくれぐれも気をつけてお越しくださいませ。

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝

   

中島輝

  

(追伸:総合1位になりました!ありがとうございます。)

0コメント

  • 1000 / 1000