しなやかに生きよう、ケセラセラ


2週間前の日曜日(2081.03.11)に輝塾の2回目を行いました。

 

現在、中島輝の連続講座は

・起業塾 『THE DIAMOND』

・心理学x脳科学x哲学 『輝塾』

 

この2つのみなのですが、そのどちらにも受講してくださっている大人気カウンセラー桜庭 愛さんが輝塾のブログを書いてくださいました。

 

 

その中でこんなことが書いてありました。

 

---

今私が見ているものはすべて

自分の思い込みを通して

自分が解釈したもの

 

空想や妄想、未来でさえ

思い込みで作られてる

それを見ているのは

今ここにいる、今の思い込みにとらわれた

わたしだから

 

過去も、今の私が

今の思い込みで見るもの

 

だからこそ大切なのは

無知の知なのです


愛ちゃんの大人気ブログ「しあわせはじめの作り方」

---

 

自分は知らないことがまだまだたくさんある、そのことを知るだけで色んな角度から物事を見れるようになります。

 

輝塾では、その見え方を増やすためにワークや他の参加者とのシェアをたくさん行います。メールを使って、メッセージのやりとりも行います。

 

そうやって色んな見え方ができるようになると、柔軟に生きれるようになります。

 

 

 

なるようになるさ。ケセラセラ。

いいかげんにならずに、事実を受け入れた上で、ケセラセラ。

 

流れに身を任せることも時には大事。

 

 

今月みんなで行った伊勢神宮の五十鈴川のきれいな流れのように、透明で爽快でぜーんぶ受け止め、受け入れられる、そんな人になりたいってつくづく感じています。

今後の輝塾では、そういった内面の変化も面授して分かち合えたらいいな。

みなさん、ぜひ明日から「ケセラセラ」で過ごしてみてください♪

 

自分の人生に対してリラックスできるようになると、あなたのプレシャスライフが見えてきますよ!

 

 

 

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000