私の常識・非常識は間違っている

今度の土曜は起業塾「THE DIAMOND」があります。

ここにきて、THE DIAMONDメンバーがどんどん動き出していて、4日後の4月1日に「粋な大人が集う学び場(名称はまだ秘密です♪)」を開講するメンバーもいます!!

 

そのTHE DIAMONDのグループページで、

以前こんなことをお伝えしました。

***

クローズドする人間の器ではビジネスはできません。

「礼儀」と「自分が勝手に創った世間の常識・非常識」を

自分のバイアスで履き違えないようにしましょう!

 

 

【私の常識・非常識は間違っている】

 

いつも私はこの言葉を心のド真ん中にいれて生きています。

これが真理だからです。

 

もし、明日からアマゾンの現地民族と暮らすことになったら、「現地民族の常識」と「私の常識」はどちらが正しいと思いますか?

 

***

 

 

アインシュタインもこんなことを言っています。

 

-------------------------------------------

常識とは十八歳までに身につけた

  偏見のコレクションのことをいう

-------------------------------------------

 

科学の進化はこれまでの非常識。

 

これまでの常識・非常識を取り除いて、素直な心で物事を見ないと発明はできなかったのでしょう。

 

 

 

私は◯◯だから◎◎。

 

・私は能力がないから、起業できない。

・私はお金がないから、自由に生きれない。

・私は時間がないから、好きなことができない。

 

そんなこと、ぜーんぶ思い込み!

 

それはあなたにとっての常識かもしれません。

でも、その常識は誰かにとっての非常識。

 

・私は能力がないけど、起業できた。

・私はお金がないけど、自由に生きれている。

・私は時間がないけど、好きなことが楽しんでいる。

 

そういった人だって世の中にたくさんいます!

 

 

あなたの常識、非常識を覆すことができれば、大きな成長に繋がります。道が拓けて、大きな成果に繋がります。

 

 

今ですよ。

 

後悔する人生は、今で終わり

行動しない人生も、今で終わり。

 

起業塾THE DIAMONDは

単なる起業の仕方を教えるところではないし、

楽にお金を稼げる方法を教えるところでもない。

 

 

好きな時間に、お気に入りの場所で、

本当にやりたい仕事して、人の役に立つ。

 

 

そういった起業家をTHE DIAMONDでは育てて生きたいと思ってます。

朝、恵比・代官山のカフェで仕事を始める。

それだけで心が満たされるんだよな〜笑


〜NEWS1〜

名古屋開催の『HSPカウンセラー講座』の10席増席しました!!ただ、昨日6名のお申し込みがあり、早くも残席4となりました。(東京開催は残席9、仙台開催は残席7)

 

ご興味ある方は、席が埋まる前にお申し込みください。

 

 

〜NEWS2〜

 

先週からスタートしている新メルマガ

『もっと人生を豊かに変えるヒント』

 

次回の配信は土曜日です。

中島が恵比寿を拠点にしている理由も書こうと思います♪


メルマガに興味がある人はこちらから!

 

 

〜NEWS3〜

 

実はメルマガもう1本考えていて、

ビジネス系のメルマガも配信予定です!

 

他にもいくつかプロジェクトが進んでいるので、

準備が整い次第ご報告しますね。

 

お楽しみに〜♪

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000