【ナチュラル心理学 / 素の自分でいられる時間】

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

《ダイヤモンド・オンラインに掲載していただきました》

自殺未遂まで!仕事で追い込まれた仲間を救う2つの配慮

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

 

35歳で外に出られるようになった私は、

SNSで呟いた一言「カウンセリングやります」から

心理カウンセラーの道がスタートしました。

 

「人の役に立つ人になろう」

 

命の恩人K社長の葬儀でそう誓った私は

その思いを体現するため、

求められる限り、24時間365日、

10年以上とことんカウンセリングをやり続けました。

 

朝から晩まで、移動中もタクシー内で電話カウンセリング、

毎日10件のセッションをしていた時期もありました。

 

 

予め予定していたカウンセリングあれば、

緊急で駆けつけたカウンセリングも数知らず。

 

一瞬の判断でクライアントの人生が大きく変わってしまう

カウンセリングの現場はまさに真剣勝負の場でした。

 

 

今朝公開になったダイヤモンドオンラインの記事

「自殺未遂まで!仕事で追い込まれた仲間を救う2つの配慮」

に出てくる42歳会社員の佐伯さんもそんな方でした。


《記事を読む》

 

ダイヤモンドオンライン様、

いつもありがとうございます。

 

 

今日の関東は台風が近づいてきていますね。

気温の変化、気圧の変化が大きくなると、

どうしてもネガティブに考えてしまうものです。

 

でも、それは自然なこと。

 

こんな日こそはちょっと早めに帰宅して、

この記事に書いてあるように

「素の自分でいられる時間」を作りましょう!!

今日はゆったりとした1日をお過ごしくださいね。

 

   

西日本のみなさんは今日も酷暑ですね。

夏バテには十分に注意して、身体を休ませて、

「素の自分でいられる時間」を創ってくださいね。

 

 

いつもありがとうございます。

 

感謝。

 

 

中島 輝

0コメント

  • 1000 / 1000