クレヨンで描く1枚の風景で、深層心理の本音が分かる

みなさん、こんばんは。

1日、本当にお疲れ様でした!

今日の恵比寿は過ごしやすい1日でした。

 

酷暑の合間の雨模様、

疲れがどっと出た方も多いかもしれません。

 

恵比寿の朝のカフェ風景、いつもはみなさん早朝から

モチベーション高く仕事や勉強をしているのですが、

今日は珍しくガラガラで、寝ている方が多かったです。

 

今この瞬間も街は人通りも少なく、

静かな夜を迎えています。

 

 

 

体調が悪くなると自己肯定感も下がります。

自己肯定感が下がると、気持ちまで下がります。

免疫力までも低下します。

 

そんなときは、身体をやすめるサインだと思って、

あなたがあなたに「今日もよくがんばったよ」と、

言ってください。

 

あなたがあなたを全肯定しましょう。

 

 

 

先週末は六本木で4年ぶりに

クレヨンアートセラピスト講座を開催していました。

 

 

受講してくださったみなさん、

2日間本当にお疲れ様でした。

 

クレヨンで描く1枚の風景で、深層心理の本音が分かる。

 

無意識で書いた絵が自分の本心をピタリと言い当てていて

びっくりした方も多かったでしょう(笑)

 

 

講座の疲れが出てはいませんか?

 

もし疲れが出ていたら、

それはたくさんたくさん自分と向き合った証。

たくさんたくさん新しい学びを得た証拠です。

 

 

みなさんは、これで晴れて

クレヨンアートセラピストとなりました。

 

投影法を用いて相手の心の声に

寄り添うことができるセラピストです。

 

 

そして、このアートセラピーを世に広めていく

ティーチャーになりました!

早速、来週ワークショップ開催のティーチャーさんも♪

 

 

これからの活躍を心から応援しています!!

 

 

そんな新生ティーチャーのみなさまへ

エマソンの言葉を送ります。

 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉

 

希望や恐怖で結果は変わらない。

自分を信じる力だけが結果を変える。

 

         No.26 - 中島輝 -

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-= 

 

 

様々な出来事に一喜一憂する人に対して

「たまたま運が良くて手に入ったものは、

 夏の木の葉のように現れては去るものだ」

とエマソンは言います。

 

 

でも、クレヨンアートセラピストの資格は

たまたま運良く手に入ったものではありません。

みなさんが求めたからこそ手に入れられたのです。

  

 

どうか自分を信じてください。

自分の可能性を信じてください。

 

 

はじめの一歩は勇気がいりますね。

大丈夫、雲の上はいつも青空です♪

 

さあ、はじめましょう!!

 

 

全国では猛暑が続いている所が多いですね。

くれぐれも熱中症に気をつけてくださいね。

   

 

いつもありがとうございます。

感謝 。

 

 

中島輝

0コメント

  • 1000 / 1000