【多謝】『負の感情を捨てる方法』 が台湾でも発売となりました!

日本全国、酷暑が続いていますね。

みなさん、いかがお過ごしですか?

熱中症に気をつけて、いつもより

水分と栄養と睡眠をとってくださいね。

 

  

あなたがあなたをいたわってください。

「大丈夫、私の未来は輝きにしか向かっていない。

 そして、その過程を今日も十分に果たしたよ!」

ってあなたがあなたに伝えてくださいね。

  

  

拙著『負の感情を捨てる方法』

が台湾でも発売となりました!

実は...本当は5月に発売されていたのですが

講座でバタバタしている間にご報告が遅れてしまいました。

 

台湾版になったのは、

『エマソン 自分を信じ抜く100の言葉』

に続いての2冊目です。

 

 

『負の感情を捨てる方法』は

私の1冊目の本ということで

非常に思い入れのある本。

 

 

本を書くなんて全く想像もしていなかった頃

真っ先に「本を出しましょう!」と

背中を押してくれた朝日新聞出版の佐藤さん

には頭が上がりません。

本当にいつもありがとうございます!!

 

 

昨日、菅義偉官房長官が記者会見で

「西日本豪雨」で台湾から2000万円の義援金が送られた

とニュースになっていました。

 

 

東日本大震災のときもそうでした。

国土面積は日本の九州と同じくらいの台湾の方が

200億円以上の義援金を送ってくださったのです。

 

台湾のみなさん、

本当にありがとうございます。

心の底から感謝しています。

 

 

 

“義"援金という言葉の

「義」には打算や損得勘定を超えて、

人間としての正しい道を歩みましょう。

大切なことを大切にして実践しましょう。

という意味があります。

 

 

みなさんは「義」を通して生きていますか?

 

 

 

20代の頃、30代の頃、

自殺した方が楽なんじゃないかと

思うことがありました。

 

思うだなんて、生温いかもしれません。

 

毎日がその連続でした。

でも、自分の中に逃げるという選択肢は

一寸もありませんでした。

 

 

どんなに苦しくても、つらくても

グッと踏みとどまらねばならぬ道があります。

 

 

そこを乗り越えると、

本当に全てが自分のために変わります!

本当に、もう一瞬で変わります!!

 

 

あなたは、

大切なことを大切にして生きていますか?

 

 

グッと踏みとどまって、

逃げずに立ち向かうと、

苦しくなることもあります。

辛くなることもあります。

 

そんなときには

「負の感情を捨てる方法」を読んでみてください。

私が「負の感情」にまみれて

どうしようもなかった頃から今に至るまでに

試行錯誤を重ねて身につけた方法が書いています。

 

 

私が、どうにもならない所から、

 

「この世界に恩返しする」

と決めた義を貫く。

「この地球に恩返しする」

と決めた義を貫く。

「お世話になった人に恩返しをする」

と決めた義を実践行動する。

 

というところまで

変化の試行錯誤してきた方法です。

 

 

だから、なおさらに、

台湾での刊行がうれしいです!!

 

 

 

大切なことを大切にして、

「きれいごと」を実践行動することが「義」。

 

そんなこと理想であって現実では無理だよって、

どこかで諦めていたり、どこかで冷めていませんか。

 

 

どうかみなさんも「義」を

肚のド真ん中に入れて生きていきましょう!

 

台湾のみなさんがそうしてくれたように・・・。

 

 

人生はいろいろありますね。

いろいろあるのは必ず光に向かっているからです!!

輝く光に向かっている証です。

 

 

大丈夫。

最高な日々が必ずみんなにやってきます。

 

 

いつもありがとうございます。

多謝。

   

中島 輝

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000