幸運の秘訣は自らが喜びを感じていること。

日曜日は 杜の都 仙台 で

「自己肯定感を高めるレッスン」を開催しました。

「自己肯定感」と言う言葉を

みなさんは聞いたことありますか?

 

きっと多くの方が一度は

聞いたことがある言葉でしょう。

 

 

では、

「自己肯定感を自ら高めよう

 としたことはありますか?」

 

きっとほとんどの方がないでしょう。

 

 

自己肯定感は人生において

最も大切な感覚の1つです。

 

 

 

何かに挑戦しようとするとき

 

自己肯定感が高い人は「自分ならできる」

自己肯定感が低い人は「自分にはできない」

と思うでしょう。

 

 

何かに失敗したとき

 

自己肯定感が高い人は「次こそは成功できる」

自己肯定感が低い人は「やっぱり上手くいかない」

と思うでしょう。

 

 

誰かに否定されたとき

 

自己肯定感が高い人は「そういう視点もあるのか!」

自己肯定感が低い人は「分かってくれない!!」

と思うでしょう。

 

 

 

それほどまでに自己肯定感の違いが

感覚の違いを生み出し、

思考の違いを生み出し、

解釈の違いを生み出し、

行動の違いを生み出します。

 

 

自分自身のことが肯定できないと

相手のことも肯定できません。

 

他人には自分が映し出されるという

「鏡の法則」ですね。

 

 

 

自分を肯定できないときには

相手を肯定しましょう!

 

相手に敬意を持って関わると

相手の偉大なる一面が見えてきます。

 

 

自分を肯定できないときには

出来事を肯定的に捉えましょう!

 

今、目の前で起こる出来事全ては

自分のために起こっています。

 

 

 

自己肯定感を高めるために

私たちにできることはたくさんあります。

 

 

拙著「エマソン 自分を信じ抜く100の言葉」で

エマソンの言葉からこんな超訳をしました。

 

-------------------------------------

幸運の秘訣は、

自らが喜びを感じていること。

-------------------------------------

 

自らの内側を喜びの心で満たしましょう。

 

ただそれだけで、同じ出来事でも

全く異なる未来へと導きます。

 

 

仙台で自己肯定感を高めるレッスンに

ご参加いただいたみなさんには

ワークで十分に実感してもらいましたね!

 

みなさん、いかがでしたか?

 

 

以前、名古屋で自己肯定感レッスンを

開催したときにとある受講者さまは、

「結局すべては自己肯定感なんだ

 ってことに気がつきました!!」

と何かを掴んだご様子でした。

  

 

今週の日曜日。8日は大阪にて

自己肯定感を高めるレッスンを開催します!

 

大阪では初開催です☆

 

 

8日のレッスンは残り僅か3席だったのですが、

なんとかお席を4枠増やすことができました!!

 

 

関西にみなさんにも

自己肯定感が高まった世界を

体感してもらいますよ〜!

 

 

お楽しみに!!

 

 

いつもありがとうございます。

感謝

 

中島輝

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000