あなたは新しい自分を創りだすことができる。

3年ぶりで名古屋で資格講座

『HSPカウンセラー・ベーシック講座』を行いました!

 

東京に続いて、ここ名古屋でも当初は30名の定員だったのが、

あっという間に定員オーバーになって、急遽会場を変更し増席。

 

北は北海道から南は福岡と

約50名近くの方が全国から参加してくださりました。

本当に本当にありがとうございます。

次の名古屋は1ヶ月後の自己肯定感レッスンです♪

詳細はコメント欄を観て下さいね!

あなたにお逢いしたいです♪

 

 

 

心理カウンセラーとしての中島輝は、

今までのカウンセラー、カウンセリングという

既成概念を取っ払いたいと思っています!

 

楽しくって陽気で

「全肯定」「全承認」に満ち溢れた世界。

人の批判よりも自分を見つめて

人の良いところを真っ先に見ていく世界。

 

そういう世界をカウンセラー達が創っていくんだ!

という思いで、名古屋のHSPカウンセラー講座を行いました。

批判、非難、こうあるべき、こうせねばならない・・・

「自分がない人」ほど、他人を批判、非難します。

 

自分のことは自分で責任を負わなければならないし、

他人のせいにしたところで何にもならない。

自分の絶望や怒りを相手のせいにする時間で

人生の貴重な時間を使ってしまってはもったいない。

 

あなたはあなた自身しか変えられない。

あなたを変えることが出来る主人公はあなたなのです。

だから、あなたの最大の味方はあなたなのです。

 

あなたは自ら幸せを生み出すことが出来ます。

そして、それを他の人にも伝えることができます。

人生に喜びが増えれば、苦しみや葛藤は和らぎます。

 

 

 

あなたの中にある特性を活かし、活躍して欲しいし、 

今、ハピネスを感じている人がもっと活躍して欲しい♪

 

さ~今から、

批判するのでなく、称賛しましょう!大いに褒めましょう!

非難するのでなく、なんて素晴らしいんだって思いましょう!

こうせねばならないでなく、なんとかなるさって思いましょう!

こうあるべきでなく、たまには人に頼ってもいいって思いましょう!

 

大丈夫。

あなたは新しい自分を創り出すことが出来る。

何かあってもカウンセラーが隣にいるから。

 

 

 

 

名古屋のHSPカウンセラー講座で、

みなさんとした承認の拍手。

みなさんとした称賛のハイタッチ。

これは私の人生のかけがえのない宝物です。

みなさんとした感謝の握手。

これは私の人生のかけがえのない贈り物です。

 

これら1つひとつがカウンセリングです。

【写真でみんなが手に持っているのは

 みんなへのプレゼント『PHPスペシャル5月号』】

 

「いつもトクする人が絶対にしないこと、必ずしていること」

と題して掲載させていただきました。

 

近くのコンビニにおいてあるかもしれません。

良かったらご覧になってくださいね☆

  

  

 

 

【HSPカウンセラーアドバンス講座の開催決定!】 

心理カウンセラー中島輝が

直接カウンセリング技術を教える数少ない機会です♪

 

 

 

 

【HSPカウンセラー講座、9月に福岡・鹿児島行きます!!】

先週の名古屋開催で福岡から朝早くから

新幹線に乗って参加してくださった方がいました。

今度はゆっくりいらしてもらえるように、九州に行きます☆

 

 

 

 

最後に。

名古屋講座のみなさん、私と巡り逢ってくださって、

本当に本当にありがとうございます。

 

朝から準備を手伝ってくださった

Brightful Campus 輝塾 4th のSeiko Momozawaさん、

いつも名古屋の協会を盛り上げてくださる朝倉 小百合 (Sayuri Asakura)さん

朝の準備と夜の懇親会を盛り上げてくださった大日向洋美さん

ありがとうございます。

 

今すぐみなさんの元に飛んでいって、

感謝の握手をしたい気持ちです。笑

 

 

 

いつもありがとうございます。

感謝。 

 

 

中島輝

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000