わくわく、ドキドキする感覚を大事にしている

みなさん、こんにちは!


自己肯定感の第一人者

中島輝

最新刊

『うまくいっている人がしている

自己肯定感を味方にするレッスン」

PHP研究所

より、


今と未来に

幸せを呼ぶルール

あなたへ


・・・・・


【わくわく、ドキドキする感覚を大事にしている】


最近、

わくわく、

ドキドキしていないなと思うときは、

もしかすると自己肯定感が

下がっているのかもしれません。


自己肯定感が高まっているとき、

人は、

自分の感性を大きく羽ばたかせて、

新鮮な気持ちで世界を楽しむことができます。


しかし、

自己肯定感がしぼんでいるときは、

普段なら楽しめることも楽しめなくなり、

わくわく、

ドキドキする感覚も

どこかにおき忘れてしまったかのように、

全てが灰色に見てしまいます。


そんな自分に気づいたら、

5分でも10分でもいいので、

自分がやりたいことをやる時間を

すぐさま用意しましょう。


そのとき、

「本当に、

 やりたいことをやっていいんだろうか・・・」

という不安が生まれるかもしれませんが、

悩みは無用です。

  

ほんの少しの時間でも、

やりたいことをやれば、

心はすぐに充足感を覚え、

そこで生まれた明るいエネルギーが、

やらなければならないことを

やるときの原動力に変わるからです。


「やらなければならないのに気が進まない」

「本当はやりたいんだけど、やってもいいんだろうか」

心身にじわじわとダメージを与え、

あまりにもダメージが溜まりすぎると、

動きたくても動けなくなってしまいます。


ならば、

悩まずにすぐやる!


そして、

どうせ悩むなら、

やった先で悩めばいいのです。


「やりたい」

という自分の直感を信じて、

どんどん行動に移していきましょう。


そうやって、

すぐに決断して、

サクッと行動していくと、

悩む時間が自然と減っていきます。


そして、

悩む時間が減れば、

わくわく、

ドキドキする時間が増えていき、

当然、

自己肯定感も高まっていきます。


とはいえ、

あまりにも自己肯定感が下がっているときは、

やりたいことが何かわからなくなります。


そういう時にオススメなのが、

「普段とは違うことをしてみる」

です。


いつも聞かないジャンルの音楽を聴いてみたり、

入ったことがないお店を訪れたりするのです。

見慣れない世界に飛び込んでみると、

普段使わない感覚が開いていきます。


違う空気、

違う香り、

違う風景が、

マンネリモードを一瞬で崩してくれるからです。


また、

人のために動きすぎていたり、

人と交流する時間が多すぎたりすると、

エネルギーが外に向きすぎて

自分のやりたいことがなおざりになり、

わくわく、

ドキドキする感覚は

しぼんでいってしまいます。


そんなときは、

自分を思い切り解放する時間を

作ってみてください。


自分を解放する時間とは、

日々の仕事や家事、

やらなければならないことから、

自分を物理的、

精神的に切り離して、

まっさらなところに

ポンと置いてあげる時間です。


好きなところに行ったり、

買いたいものを買ったりして、

自分のためだけに

時間と愛情を注いであげます。


すると、

わくわく、

ドキドキする感覚が戻ってきてくれます。


自分で自分を大切にする時間は、

自分の内側を見つめる時間です。


何が好きで、

何をしたいのか、

心の声に耳を傾けてください。


そうやって思う存分自分に想いを馳せていけば、

直感力や感性が磨かれていき、

わくわく、

ドキドキに満ちた

毎日が広がっていきます。


わくわく、

ドキドキする気持ちは、

自分の可能性を広げていく土台となる、

大切な感覚です。

その心が曇らぬよう、

少しでも、

小さなことでもいいので、

やりたいこと、

好きなことをする時間を

毎日の中に用意してあげましょう。


・・・・・


いかがでしたか?


わくわく、

ドキドキする時間を大事にしていますか?


あなたの可能性は無限大です♩


いつもありがとうございます。

感謝。


☆自己肯定感のマンガ 好評発売中!☆

累計40万部突破した

自己肯定感シリーズがマンガになりました!

中島輝がカフェ「トリエ」で皆さんの悩みを解決!

〜たった30分読むだけで前向きになれる〜

◼︎初版1万部、発売前重版5千部決定本!◼︎

10日以内で全国5書店ランキング1位獲得!

中島輝がすべての輝く女性に贈る

『自己肯定感を味方にするレッスン』

PHP研究所

超人気講座!

あまりの人気に応募殺到!!

アドラー×自己肯定感

【あなたも唯一無二のメンタルトレーナーに!】

アドラー流メンタルトレーナー

 近日日程 3月23日(火)3月24日(水)

#中島輝

#最新刊

#自己肯定感を味方にするレッスン

#PHP研究所

#hsp

#繊細さん

#自己肯定感

#自己肯定感の教科書

#自己肯定感ノート

#自己肯定感ダイアリー

#自己肯定感を高める

#自己肯定感を上げる

#自己肯定感アップ

#大丈夫

#自分軸で生きる

#グリーフケア

#自己啓発

#好きなことで生きていく

#モチベーション

#自分探し

#仕事

#恋愛

#結婚

#人間関係

#マンガ

#昼

#日常

#毎日

#毎日投稿

#カフェ

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000