1時間だけ逃げてみる

マイナス感情にとらわれ過ぎているときには、

「その元となった問題から逃げてはいけない」

という思いに支配されていると思います。


でも、考えれば、考えるほど袋小路に入っていく。

袋小路に入るから、さらにマイナス感情にとらわれる。

本当に負のスパイラルです。


そんなときはどうすればいいのか。

「1回だけ逃げてもいいや」と思うのです。


「逃げてもいいのかな、逃げちゃだめなのかな」

と、葛藤し、ずっと止まっていると一向に状況は変わりません。

だからこそ、一旦逃げるのです。


とはいっても、

逃げられないというときもあるでしょう。

そこで、プチ逃避をするのです。

1時間。

本屋に行くでも、

テレビを見るでも、なんでもいいのです。


たとえば、私の場合はyoutubeを何も考えずに見る。


終わったら、そこから嫌いなことを始めると決めて、

時間を区切っていくわけです。

繰り返していくうちに自分は

その切り替えがとても早くなりました。


そこで、

「嫌なことを深刻に考える自分は偉いな。

そして、ま、いっか、なんとかなるよ」

と思考を変えていくやり方をしてみてください。


死にたいほど悩んでいたとしても、

まったく関係ないことを唐突にやり始めると、

それまでの重苦しい気持ちが嘘のように変わっていきます。

「1時間だけ逃げてもいいや」と割り切ってみてください。


逃げるが勝ちです!!


逃げて気持ちが落ち着くと、

違う側面が見えてきてあなたの感情が変化します。


どうですか?

ありのままのあなたを受け入れてみる。

そして、切り替えてみる。


その思考法ができた自分を、

自分で「エライぞ!自分」と褒めてみてください^_^


いつもありがとうございます!

感謝。


■発売前重版!■

10日以内で全国5書店ランキング1位獲得!

『自己肯定感を味方にするレッスン』

特典キャンペーンやってます!

PHP研究所


中田敦彦の

YouTube大学にて

自己肯定感の教科書紹介!

楽しく、わかりやすく紹介されています♩


#自己肯定感を味方にするレッスン

#中島輝

#最新刊

#自己肯定感の教科書

#自己肯定感ノート

#自己肯定感ダイアリー

#仕事

#人間関係

#恋愛

#結婚

#自己肯定感を高める

#自己肯定感をあげる

#自己肯定感アップ

#繊細さん

#HSP

#アドラー

#心理カウンセラー

#日常

#毎日更新

#感謝

#大丈夫

#優しい

#中田敦彦

#YouTube

#感情

#思考

#楽しい

#グリーフケア

#自分軸で生きる

#自己啓発

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000