私は私、人は人

みなさん、こんにちは!


自己肯定感の第一人者

中島輝

最新刊

『うまくいっている人がしている

自己肯定感を味方にするレッスン」

PHP研究所

より、


すぐにでも

ワクワク行動したくなる言葉を

あなたへ


・・・・・


付き合いが長くなると、

自分の領域と相手との領域が

だんだん近くなってきて、

いつの間にか境界が

分からなくなってしまうことがあります。

すると、

「なんで私のことわかってくれないの?」

「あの人は空気が読めない」

などの人間関係の摩擦が生まれます。


相手との境界が曖昧になっているなと気づいたら、

「人は人、私は私」

という人間関係の法則を

思い出しましょう。

誰もあなたの領域を侵害することはできませんし、

あなたも人の領域を侵害することはできません。

良い距離感を保つためには、

まずは自分自身が自由であることを認識しましょう。


自由であるということは、

自立しているということです。

自分の意思で物事を決め、

自分の意思で行動を始めることができれば、

自分だけではなく

相手の行動も尊重できるようになります。

自立した人同士の人間関係ほど、

豊かで心地いい関係はありません。


・・・・・


いかがでしたか?

思い込みは自由を奪います。

思い込みの鎖をほどく言葉を自分にかけて、

自由の感覚を楽しみましょう!


いつもありがとうございます。

感謝。


■発売前重版!■

10日以内で全国5書店ランキング1位獲得!

『自己肯定感を味方にするレッスン』

特典キャンペーンやってます!

PHP研究所


◆アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座◆

超人気講座!

あまりの人気に応募殺到!!

アドラー×自己肯定感

【あなたも唯一無二のメンタルトレーナーに!】

アドラー流メンタルトレーナー


近日日程: 3月6日(土)   3月7日(日)

#自己肯定感を味方にするレッスン

#中島輝

#最新刊

#自己肯定感の教科書

#自己肯定感ノート

#自己肯定感ダイアリー

#自己肯定感を高める

#自己肯定感をあげる

#自己肯定感アップ

#自己肯定感

#繊細さん

#HSP

#大丈夫

#ファッション

#アドラー心理学

#結婚

#恋愛

#人間関係

#仕事

#愛

#心

#毎日

#感謝

#いつもありがとう

#読んでくれてありがとう

#毎日更新

#ありがとう

#グリーフケア

#カウンセラー

#日常

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000