大切なことを大切に:京都輝塾が始まります!

みなさん、こんばんは。

台風の被害が少ないことを祈っています。

今回の台風はまさかのコースですね。

こういう天気図を見ることがあるなんて・・

 

地球が私たちに伝えていることがあります。

私たちが、もう一度、原点に感謝するときですね。

 

 

空気がたった5分、

この地球上からなくなれば人類は消滅します。

  

空気を絶え間なく与え続ける地球に生かされている。

これだけでも、とてつもなく幸せなことです。

空気があることも当たり前ではないということに

心からありがとうございます。

 

そうやって一瞬一瞬を

感謝の心で過ごしたいです!!

  

  

あっという間に7月もあと3日で終わり。

8月に突入しますね。酷暑が続き、

そろそろお盆も終わるような気持ちです笑

 

 

あなたは来月はどんな1ヶ月を過ごしたいですか?

 

 

 

8月19日からは【輝塾】が

「京都」でいよいよスタートします。

5年前にスタートした【輝塾】も

今回で5回目となりました。

 

 

35歳までの10年間は、パニック障害や過呼吸のために

家から一歩も出られず自殺未遂を繰り返すような日々。

 

この状況をなんとか打破するために

ありとあらゆる心理学やセラピーを人体実験して来ました。

 

そういった日々の中から肌で学んだ

本当に大切な真理をお伝えしているのが輝塾です。

 

 

 

今までは東京でのみ開催していたのですが、

今回からは「やっと」東京&京都開催になりました。

 

「やっと」というのは、輝塾を始める頃から

「輝塾を必ず京都で開催したい」と思っていたからです。

 

 

 

幼い頃の記憶。

呉服商をやっていた母方の祖父と一緒に

なんども京都の西陣に行きました。

 

当時田舎に住んでいた自分には、

京の都は華やいで見えて、大好きな場所でした。

 

死ぬ気で勉強していた大学受験に失敗して、

茫然自失とした私がぽっかりと空いた

心の穴を埋めるために向かった場所も京都でした。

 

今は本当に大切なことを再確認するために

定期的に京都で経営者の勉強会にも参加しています。

 

 

そんな大好きな京都で、大切な講座を開催することは

5年前の自分にとっては大きな目標の1つでしたし、

ようやく家からでられるようになった10年前では

想像すらできないような目標でした。

 

 

でも、来月からそれが現実となって始まります!

 

 

それだけでも涙が出るほど嬉しいのに定員オーバーで

たくさんの受講生さんが集まってくださいました!

 

数年前に開催した大阪講座以来の受講生さんや

飛行機や新幹線に乗って来てくださる受講生さん、

京都で事業を営む経営者さんもいらっしゃいます。

 

本当にありがとうございます!!

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

人は、弱点や欠点によってさえ助けられる。

誰しも一生の間には自分の欠点に

感謝しなければならない。

 

エマソン 自分を信じ抜く100の言葉  - 中島輝 -

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

私は引きこもり状態だった時、

自分で自分の精神状況をあげつらって

「これさえなければ」と自己嫌悪に苛まれていました。

 

けれども、そうした苦悩の日々があったからこそ

輝塾が生まれ、みなさんとのご縁が生まれました。

 

 

「誰しも真理に抵抗して闘ってみるまでは、

 真理が十分に理解できない」とエマソンは述べています。

 

悩んで回り道してこそ、「欠点は人を助ける」

という真理も十分に理解することができます。

 

無駄なことなんて1つもない。

あとはそこに隠されている意味に気づくだけ。

 

 

 

 

京都輝塾のみなさん!

この半年間で

たくさんたくさん挑戦しましょう!

たくさんたくさん失敗しましょう!!

たくさんたくさん探求しましょう!!!

 

そうすれば、たくさんたくさんの

大切なことに気がつきます。

大切なことを大切にしながら、

心からの感謝の気持ちを込めて、

1回1回の輝塾を大切に臨みます!

 

 

 

 

そして、

一足先に始まった東京輝塾のみなさん、

本当に本当にありがとう!!

 

もうたった1個の投稿で

240コメントを超えている、

分かち合いの場がありますね。

   

様々な価値観を全肯定、全承認してこそ、

視野が広上がり、視点の変え方が増えます。

 

大きな大きな人生の高まりが、

実はもうすでに起きているのです。

だから、どんどん積極的に道を拓いて行きましょう。

一人よりもみんなで歩いていきましょう。

あなたはもうひとりではない。

もうみんなで希望に向かって歩いています。

 

  

あなたがあなたを一番認めてあげてください。

 

「私(俺)、本当によくがんばっているよ!」

「私(俺)、本当によくやっているよ!」

 

そう言いながら、

今夜はあなたが一番のあなたの味方になって、

ゆーったりと過ごしてくださいね♪

 

 

酷暑あり、台風ありで、めまぐるしく変わる天候。

疲労も蓄積しやすいですね。

くれぐれも体調には気をつけてください。

 

最後まで読んでくださりありがとうございます。

いつもありがとうございます。

感謝。

 

中島 輝

0コメント

  • 1000 / 1000