メルマガ No.03 中島輝が個別カウンセリングを辞めた理由

=======================================

この記事は中島輝のメールマガジン

『もっと人生を豊かに変えるヒント』

のバックナンバーです。

メールマガジン中の本文のみを転載しています。

=======================================

こんにちは。中島輝です。


今日で今年度が終わりますね。

みなさんはどんな1年だったでしょうか?


1年前の自分は、今の自分を想像できていましたか?


自分は新年度に向けてこの数日、

税理士さん、弁護士さんと打ち合わせをしたり

事業計画を見ていたりしていました。



・自分の講座や執筆

 ⇒http://www.teru-nakashima.com

・起業塾 THE DIAMONDでメンバーの指導

 ⇒http://solo-business-college.com

・国際コミュニティセラピスト協会の経営

 ⇒http://info-icta.me


自分は、この3つがメインなのですが、

実はそれ以外にも飲食や酒販など

いくつかの会社も同時に見ているので

この時期はバッタバタです!汗



それでも、

今年の春は過去数年間に比べたら

だいぶマシだったと思います。


なぜかというと、

例年は3月になるとクライアントさんからの

「緊急 SOS」が増えるからです。


不安で不安でしょうがない人には

一晩中背中をさすっていたり。


夜通しカウンセリングを行っていたことも多々ありました。



落ち着いたとしても、

「先生が近くにいてくれるだけで安心する」と

近くのビジネスホテルでいつでも駆けつけられるように

待機していたこともありました。


実際に寒暖差から来る疲労や、

新年度に向けて変化の多いこの時期は

うつ病の発症率も一番高くなります。


※この辺の話は、とある有名ビジネス雑誌の

オンライン記事で書いたので掲載したらご報告しますね。

4月上旬あたりには掲載されると思います!



例年は緊急出動を繰り返していたこの季節。

今年はそれがありませんでした。


個別カウンセリングを昨年で卒業したからです。

※詳細はこちらをお読みください。

http://www.teru-nakashima.com/posts/3942704?categoryIds=984739


もう一度、最初にした質問をします。


みなさんはどんな1年だったでしょうか?

1年前の自分は、今の自分を想像できていましたか?


1年目の自分は個別カウンセリングを卒業して、

次のステージに向かうことになるとは思っていませんでした。


でも、いつか、

その時期が来るだろうことは分かっていました。



その殻を打ち破って、

次に進む決意をするきっかけとなったのが

昨年10月に出版した

『大丈夫。そのつらい日々も光になる。』だったのです。



自己啓発書のバイブルとして世界中で読み継がれている

「原因と結果の法則」の著者 ジェームズ・アレン。

彼の出している本の中にこんなタイトルの本があります。


----------------------------------------------

人は心の中で考えたとおりの人間になる

----------------------------------------------


私もそう思います。


今ある自分の能力を伸ばす前に

今ある自分の生活を良くする前に

心の中のセルフイメージを上げることが大切です。


どんなに「成功したい」「幸せになりたい」と努力をしていても、

自分は「成功できる」「幸せになれる」というセルフイメージがなかったら

それは実現しないでしょう。


努力は「自分のセルフイメージに早く近くことができる」

乗り物のようなものでしょう。



皆さんはセルフイメージを高く持っていますか?

良いセルフイメージを持たない限り、

あなたの眠っている97%のの潜在能力は発揮されません!


「お金がないから、貧乏だから、お金持ちになりたい!」

って思いながら努力するよりも、


「自分は価値がある人間なんだから、

 このくらいのお金をもらえていないとおかしい!」


と思って努力している人の方が

人生を突破して新しい世界に進んでいきます。


人は心の中で考えたとおりの人間になるのです。



自分が数年前に地方から出てきて、

恵比寿を選んだ理由はここにあります。


恵比寿のオフィスの前には

誰もが知っているIT企業のオフィスがあります。


「夜中まで電気がついていると、負けられない!」

と自分を鼓舞することができます。


歩いて行ける距離に代官山の蔦屋書店があります。

その中に入っているスタバは終電が近づいて来ると、

クリエイターたちが集まり出し、

営業時間終了のAM2:00までクリエイションしています。



そんな人たちと少しでも同じ時間を共有することで

自分も彼らを超えるくらいに努力したいし、

「それだけの努力をするに値する自分なんだ」

ってセルフイメージを高めてくれる街。


それが恵比寿の良さだなって感じます。


セルフイメージを上げていきましょう。


あなたの可能性はそんなものじゃないから!!



「いや、自分なんて・・・」と思っていたら、

本当に現実になってしまいます。


あなたの才能が行かされる環境に身を置きましょう。


環境を創る努力。

まずはそこから始めてみませんか?


恵比寿でいつでも待っています♪

0コメント

  • 1000 / 1000