『 THE21オンライン』に中島輝の記事を掲載いただきました

みなさんに嬉しいご報告があります!!

 

大好きなPHP研究所さんが発行しているビジネス雑誌「THE21」のウェブマガジン「 THE21オンライン」に記事が掲載されました!


<記事内容はこちら>

 

 

記事のタイトルは

『ある日突然、過呼吸で倒れた30代エリート』

 

 

みなさん、少しだけ想像して見てください。

 

ある日突然「過呼吸」の発作が起きて、

倒れてしまったらどうしますか?

 

 

だんだんと呼吸が浅くなり、

突然、視界がぼやけ、息ができなくなるんです。

 

頭がボーっとしてきて、手足が痺れ、

胸が痛み、筋肉が硬直してくるんです。

 

意識が飛んで失神しそうになり、

酸素を吸おうと大きく空けた口からはよだれが落ちてきます...

 

 

気分が悪くなったとしたら、ごめんなさい!!

 

 

でも、そういったことに

苦しんでいる人が実際にいるのです。

 

しかも、今までバリバリ働いていた人ほど

急に過呼吸が起こることだってあります。

 

 

増え続けるメンタルの問題。誰もが直面する可能性のある過呼吸。

 

私自身、過呼吸に悩まされている時期がありました。その経験から「過呼吸の症状とその対処法」についてを書かせていただきました。

 

<記事を読む>



ありがたいことにNewsPicksさんでも取り上げてくださいました!!

<NewsPicksの記事を見る>



どうかこの記事がみなさんのお役に立ちますように。

  

いつもありがとうございます。

感謝。

  

中島輝

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000