人生を輝かせ成長させるヒント

こんばんは!

今日も1日お疲れ様でした。

ゴールデンウイーク1日目ですね。

いかがでしたか?

今、休めている人。

今、がんばって働いている人。

あなたの時間をいただいて、文章を読んでもらっている。

心から感謝いたします。

あなたの人生をもっともっと輝かせながら歩んでいきましょう。



心のわだかまりをなくす12のヒント


1,

疑わずに最初の一段を登りなさい。

階段のすべてが見えなくてもいい。

とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

キング牧師


2,

私たちには今日も明日も困難が待ち受けている。

それでも私には夢がある。

キング牧師


3,

私たちは、限りある失望を受け入れなければならない。

しかし無限なる希望を失ってはならない。

キング牧師


4、

大事なことを任された者は、

才能を頼みとするようでは駄目である。

知識を頼みとするようでも駄目である。

必ず志を立てて、

やる気を出し努力することによって

上手くいくのである。

吉田松陰


5,

過ちがないことではなく、

過ちを改めることを重んじよ。

吉田松陰


6,

自分の価値観で人を責めない。

一つの失敗で全て否定しない。

長所を見て短所を見ない。

心を見て結果を見ない。

そうすれば人は必ず集まってくる。

吉田松陰


7,

あなたのまわりにいまだ残されている

すべての美しいもののことを考え、

楽しい気持ちでいましょう。

アンネ・フランク


8,

幸せな人は誰でも、

他の人をも幸せにするでしょう。

アンネ・フランク


9、

薬を10錠飲むよりも、

心から笑った方が

ずっと効果があるはず。

アンネ・フランク


10、

一日一日を大切に過ごしてください。

そして、

「今日はいい事がある。いい事がやってくる」

「今日はやりたい事が最後までできるんだ」

この事を思って生活してみてください。

瀬戸内寂聴


11,

健康の秘訣は、

言いたいことがあったら

口に出して言うことです。

そうすると

心のわだかまりがなくなります。

瀬戸内寂聴


12,

一日に一回は鏡を見る方がいいです。

できればにっこりと笑ってみてください。

心にわだかまりがない時は、

表情がいきいきしているはずですよ。

瀬戸内寂聴


いかがでしたか?

あのアンネ・フランクはこう言ってます。

「なんと素晴らしいことでしょう!

世界をよくすることを始めるのに誰も一瞬ですら

待つ必要なんてないんです。」

あなたの人生の鍵はあなたが握っています。

心のわだかまりを手放す主人公があなたです。

明日も素晴らしい1日を。


====

自己肯定感を学びたい方

自己肯定感カウンセラー

ベーシック講座

近日日程 5月22日(土)

毎回50名を超える参加者で

あふれかえる人気講座!

アドラー心理学

メンタルトレーナー講座

近日日程 5月8日(土)5月9日(日)

====

HSPの繊細さ、生きづらさを武器に

変えたい人のための・・・

HSPカウンセラー講座

近日日程 5月5日(水)

#中島輝

#自己肯定感

#自己肯定感の教科書

#自己肯定感ノート

#自己肯定感diary

#自己肯定感レッスン

#マンガでわかる

#自己肯定感

#大丈夫

#自己肯定感を高める

#自己啓発

#hsp

#アドラー心理学

#グリーフケア

#元気が出る言葉

#自分探し

#自分軸で生きる

#繊細さん

#人間関係

#好きなことで生きていく

#愛犬

#トイプードル

#犬好き

#犬好きな人と繋がりたい

#犬のいる暮らし

#犬との生活

#癒し

#毎日

#投稿

#毎日

#日常

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000