ありのままの自分に許可を与えよう

みなさん、こんばんは!


週末ですね^^

よくやった私(俺)!

頑張ってるよ俺(私)!

自分に思いやりを与えてあげてくださいね^^


自己肯定感の第一人者

中島輝

最新刊

『うまくいっている人がしている

自己肯定感を味方にするレッスン』

より、


心をゆるめて

休ませる言葉を

あなたへ


ーーーーー


カウンセリングをしていると、

愚痴を言うことや

弱音を吐くことを

自分に許していない人が

多いなぁとよく感じます。


でも、

「愚痴を言ってはいけない」

「弱音を吐いてはいけない」

と言うルールは

誰が決めたのでしょうか?


そして、

なぜいけないことなんでしょうか。

もしかするとそれは、

社会的な思い込みなのではないか

と私は思っています。


愚痴も弱音も、

どんどん解き放ってください。


内側にためると

だんだんと心が曇り、

自分が本来持っていた欲求や、

やりたいこと、

好きなことが

見えなくなってしまいます。


前向きでエネルギーに溢れ、

自己肯定感が高い自分に戻るためには、

イライラやモヤモヤを

解放してあげる必要があります。


そのために

愚痴と弱音を吐くことは、

とってもいいことなのです!


それでも抵抗感がある人は、

「いったん解放!」

と宣言してから

愚痴と弱音を出してみてください。

解き放てば心は緩みます。


ーーーーー


いかがでしたか?


愚痴を吐いてもいい、

弱音を吐いてもいい、

思い切り泣いてもいい、

ありのままの自分に許可を与えましょう♩


いつもありがとうございます!

感謝。


■初版1万部、発売前重版5千部決定本!■

10日以内で全国5書店ランキング1位獲得!

『自己肯定感を味方にするレッスン』

特典キャンペーンやってます!

PHP研究所

中田敦彦の

YouTube大学にて

自己肯定感の教科書紹介!

楽しく、わかりやすく紹介されています♩

2000コメント突破!!

【世界一多い人数を輩出している!HSPカウンセラー資格取得】

2800人の卒業生!

卒業生のための

HSPHSSHSC専用カウンセリングサイトオープンしてます♩

→ 

#自己肯定感を味方にするレッスン

#最新刊

#中島輝

#PHP研究所

#hsp

#繊細さん

#自己肯定感

#自己肯定感を高める

#自己肯定感を上げる

#自己肯定感アップ

#自己肯定感の教科書

#自己肯定感ノート

#自己肯定感ダイアリー

#大丈夫

#自分軸で生きる

#グリーフケア

#自己啓発

#好きなことで生きていく

#モチベーション

#自分探し

#仕事

#恋愛

#結婚

#人間関係

#毎日更新

#3月

#愛

#心

#夜

#週末

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000