人づきあいが今よりもっとうまくなる言葉

みなさん、こんにちは!


自己肯定感の第一人者

中島輝

最新刊

『うまくいっている人がしている

自己肯定感を味方にするレッスン」

PHP研究所

より、


人生がもっと楽しくなる

ポジティブワードを

あなたへ


・・・・・

人に対して

「許せない」

と思うときは、

自分大切に思っている

ルールに反するようなことを

相手がしたときです。

「どうしてそんな言い方をするの?」

「なんでそんな顔するの?」

「その一言が許せない!」

と思うのは、

自分が絶対にそれをしないと決めているからです。

そんなときは、

「そのルールって本当に必要?」

と自分に問いかけて見てください。

もしかすると、

そのルールを守ることをやめたほうが、

自分の心もラクになるかもしれないし、

ルールを多少変更したほうがいいこともあるでしょう。

さらに、

相手と自分の間に境界線をしっかり引いて、

「この人はこういう人なんだ」

と理解できるようになると、

相手の言動にいちいち

心が乱されることが減っていきます。

ちょっと苦手だと思っている人を前にしても、

身構えることがなくなっていくはずです。

・・・・・


いかがでしたか?

たくさんの気づきと

成長の機会を与えてくれる

人間関係から、

学べるものは

全て学んでいきましょう!


いつもありがとうございます。

感謝。


◼︎自己肯定感を味方にするレッスン♩◼︎

自己肯定感の第一人者、

中島輝が全ての女性に捧げる、

優しくも凛とした

エッセンスが満載な一冊です。

ご予約はこちらから↓


◆アドラー流メンタルトレーナー資格取得講座◆

なぜ今"未来志向型"と呼ばれる

アドラー心理学が注目されるのか!?

難解な心理学と呼ばれる

アドラー心理学をたった2日間で取得し、

メンタルトレーナーとして活躍できる

「資格」を手に入れませんか?


近日日程: 3月6日(土) 3月7日(日)

#中島輝#最新刊#自己肯定感を味方にするレッスン#自己肯定感#HSP#自己肯定感を高める#繊細さん#自己肯定感をあげる#自己肯定感の教科書#自己肯定感ノート#自己肯定感アップ#カウンセラー#心理カウンセラー#アドラー#アドラー心理学#心#愛#日常#いつもありがとう#読んでくれてありがとう#自分軸で生きる#仕事#人間関係#恋愛#結婚#許す#ポジティブ#グリーフケア#楽しい#大丈夫

中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000