「自分を変える」幸せ習慣リスト

皆さん

おはようございます!


1月28日(木)発売の

女性ライフスタイル誌

『日経WOMAN 日経ホームマガジン』

さんにて

中島 輝先生の記事が掲載されました!


1日をHAPPYな気持ちで過ごせる

5分以内でできるプチ習慣を

50個紹介しています♪


■朝のプチ習慣

「ヤッター!」のポーズで

新しい1日をスタート


起床後、布団から出て立ち上がったら、

顔を上向きにして両こぶしを

頭上に突き上げ、

「ヤッター」のポーズを取って。

「血流が良くなり、気持ちも前向きに」


■昼のプチ習慣

落ち込んだときはトイレでセルフハグ


「仕事で落ち込んでネガティブになったとき

は8秒間、自分を抱きしめて深呼吸をしまし

ょう。精神的安定や幸福感をもたらすホルモ

ンが分泌され、気持ちが上向きに。

自分に優しくなれます」


■夜のプチ習慣

気が進まない予定は、

その後の楽しみを決めておく


翌日以降の気乗りしない予定があれば、

「それが終わったらスイーツ」など、

あらかじめ

プチご褒美を設定しておくといい。

「憂鬱な気持ちになるのを防ぎます」



いかがでしたか?

「今年こそ変わりたい!」

と思っても、何から始めるべきか

わからない人も多いですよね。


そこで5分以内でできる、

プチ習慣を取り入れて

自己肯定感高く、

HAPPYな1日を過ごしていきましょう!


皆さん是非、

書店、コンビニにて

探してみてくださいね

それでは、また!


中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000