三省堂書店池袋店にてボード展開開始!


三省堂書店池袋店さまにて『自己肯定感の教科書』、

大きなパネルのボード展開されました!

なんと、3月1日には始まっていたそうで(泣)

今月一杯、行っているとのことです!!

  

 

お時間ある方、見に行ってみてくださいね♪

 

 

先日、初版1万1千部にも関わらず、

1ヶ月も経たない内に重版出来!

 

 

そして、

この本は様々なことが(コメント欄)起こり、

さらに立て続けに、今度は特大パネルボード!

ありがたいかぎりです!感謝です!!

   


・・・・・・・・・・・・

【自己肯定感が高まると幸福度も高まる!】

2018年に神戸大学が2万人を対象に行なった

研究で、中島理論の自己肯定感の中の「自己決定感」

の高い人が、人生の幸福度も高いという

結果がありました。

 

 

そうなんです!

自己肯定感の高い人は、

自分の意志で主体的に進路を決定できる人、

すべての人生でも自らの判断で努力し、

目的を達成する可能性が高くなり、

成果に対しても責任と誇りを持ちやすい。

それが、結果的に自己肯定感を強くし、

幸福感が高まります。

 

 

「私が決めた!」

この自己肯定感が高いと自己決定感も高まる。

そして、どれだけ多く経験し乗り越えたかで、

人生の幸福度の高低が決まる。

 

 

あなたは、 

『自分で決めて失敗。』

『相手にやらされて失敗。』

どちらが悔しいですか?

 

 

悔しいのは自分で決めて失敗です。

自分で決めて成功と相手にやらされて成功。

うれしいのは自分で決めて成功です。

 

 

自分で感じて動いた方が、

より大きな感動を得ます、

結果がどうあれ、

自己決定した結果の方が、

より大きな幸せを感じるのです。

  

・・・・・・・・・・・・

  

 

 

あなたは、最近、自分で感じて動きましたか?

 

 

自己肯定感はあなたの人生の幸福度を決めます。

自己肯定感は何才からでも自分で創れます。

幸福感を創るのもあなた次第です!

   

 

『下を向いていたら、

虹を見つけることはできないよ。』

チャーリー・チャップリン

   

 

自己肯定感が高まれば、

自分で決めて勝手に動いています。

勝手に上を向いています。

勝手に虹を見つけることができます。

  

 

あなただけの虹を見たい人は、

手にとって見てください!

そして、

一緒に私と時間を過ごしましょう!

もっと上を向くことが簡単になりますよ!!


中島輝 Official Media「旅をする木」

奇跡のカウンセラー 中島輝 ▶︎▶︎▶︎ 心理カウンセラー / 起業塾「THE DIAMOND」主宰 / 国際コミュニティセラピスト協会 設立者

0コメント

  • 1000 / 1000